オルリファストと大腸がんって関係あるの?

オルリファストの副作用には

腹痛、下痢、肝機能障害などありますが

中にはとんでもない情報があったりします。

オルリファストの成分「オルリスタット」は

大腸がんを誘発するというもの。

 

がんには色々な原因がありますけど

一説では便秘がちな人などもあります。

便というのは老廃物ですが有害な物質を発生させる

などもあって、大腸に長期間溜めるのは

人体的にはあまり良い影響は与えないという印象があるんですね。

 

オルリスタットは食べた食事の油を腸に吸収させないで

強制的に排出させるので便通が良くなります。

つまり便は腸に溜まりにくくなるので

大腸がんの原因の一説である便秘がち

ということに関しては真逆ということになりますよね。

 

私は医師でも、医療関係の人間でもないので

はっきりしたことは言えないのですが・・・。

 

オルリスタットと大腸がんとの関連性

その因果関係は証明されていないのです。

 

体内に不要な油が蓄積すると

高血圧、糖尿病、動脈硬化、脳溢血

などの成人病を引き起こしやすいと言われていて

それはオルリファストを服用することで改善することが

多くの人の意見で証明されてます。

 

油の吸収を阻害するんだから信ぴょう性はあります。

医薬品は正しい情報を確認して

服用するようにしたいですね^^

 

オルリファストダイエット相乗効果